【ミスド新商品】ポン・デ・ライオンドーナツ レビュー【カロリー表示】

ついにポン・デ・ライオン登場!

ミスドといえばポン・デ・ライオン。今となってはこの有名なキャラクターも10年ほどいることになる。そのポン・デ・ライオンがドーナツデビューを果たした。
これは東京のスカイツリーにあるミスタードーナツ ソラマチ店 「ポン・デ・ライオン・パーク」に2012年半ばから、限定的にあったものがメジャーデビューしたかたち。私もかなり興味を持っていたが、そのために東京にいくほどの愛はなかった。
ポン・デ・ライオンドーナツ
ポン・デ・ライオンファンにはたまらないドーナツだが、じっくり観察してみよう。

見た目

まずはぱっと見の可愛さが際だつ。それもホームページや広告で見てみると飼いたいくらい可愛いと思う。まぬけな顔と温かみのある黄色がなんとも愛らしい。
しかし実際にポン・デ・ライオンドーナツをみると、ちょっと笑いそうになる。正面にみると可愛い顔も、横からみるとポン・デ・リングからにゅっと浮いているし、顔の下地になっているボールが少し小さくゆらゆらしているからだ。初めて画像で見た時はマフィン地で円柱なら最高だと思ったが、どうやらコストが合わなかったか。

実食

食べると言っても周りはいつものポン・デ・リングなので変化はない。と思ったがどうやらそうでもなさそうだ。それは期間限定で現在100円セールと重なっている結果(ポン・デ・ライオンはセール対象外)ドーナツの出入りが激しいので、比較的いつもよりできたてが食べられる。
サクッとフワッともちっとこの食感はできたてならではなので試していただきたい。

ついでのようになったが顔部分はホイップ入りの小さいイーストシェルで、Dポップと変わらないが変化をつける意味で嬉しいし顔のチョコプレートは厚めでしっかりチョコなので別々に楽しめる。


カロリー表示

ポン・デ・ライオンドーナツ 189円/325kcal

もう一つのポン・デ・ライオン

ポン・デ・ライオンドーナツショコラ 189円/315kcal

やはりカロリーは高めになるのは仕方ない。是非黒ポン・デ・ライオンも可愛がっていただきたい。


ガジェコ サイトトップ

目指せミスド商品レビューコンプ
気になるニュース厳選追加中
役立つ?ガジェット情報はこちら

これも人気