【ミスド商品】ポン・デ・リングの軌跡【変わらないなお前も】

ポン・デ・リングの歴史


ポン・デ・リングが10周年でテレビCMや特設サイト、新商品など盛りだくさんのミスドです。
いつものミスドでポン・デ・リングの歴史を勉強しました。


ポン・デ・リング10周年
2003年
 「第4の食感」で衝撃デビュー。サクサク、ふんわり、しっとりのどれでもない新食感でいきなり大ヒットで登場。
この時から入り浸ってました。まわりにポン・デ・リング食べろって言いまくりました。


2004年
 ポン・デ・ライオンがCMで人気を得てキャラクター化。自分のたてがみを食べてしっぽをたてがみになる独特の生態も大反響。
家に1000Pのぬいぐるみを含めて6体くらいのポン・デ・ライオンがいました。


2005年
 シリーズ初のショコラ生地が登場。根強いチョコファンをもとに勢力拡大。
私はノーマルが好き。


2008年
 ポン・デ・リング「和の心」を悟る。夏菓子として抹茶シリーズが大反響。ポン・デも抹茶チョコが好評を得た。この頃ミスド最速で10億個販売を突破。老若男女からの支持を実績で証明した。
個人的にはくず餅系はいらなかった。


2011年
 ポン・デ・リングシリーズのバリエーションが40へ。ついにポン・デ・しょうゆやポン・デ・マンゴーヨーグルトなどが登場。そんな中ソースとかつお節ののったポン・デ・たこやき風が衝撃デビュー。ミスドが暴走したのかと不安になりました。ポン・デ・しょうゆは結構人気でした。


これは個人の感想と、トレイに敷かれている紙に書かれています。(全文ままではありません。)


ガジェコ サイトトップ

ミスド商品レビューコンプへ!
気になるニュース続々追加中
役立つ?ガジェット情報はこちら


これも人気