【ミスド春味】ポン・デ・桜 レビュー【カロリー表示付き】

ミスドの2013春味はポン・デとオールドファッション系から3種ずつ。

大阪でも寒い地元では、桜はまだしばらくみれそうにありませんがミスドで楽しむことにします。

今回いただいたのはポン・デ・桜。

桜の葉のフレーバーを使った桜もち風味のポン・デ・リング。
もちもち生地から、ほんのり甘い春が香り立ちます。
アレルギー特定原材料情報
卵○/乳○/小麦○/そば--
落花生--/えび--/ かに--



ポン・デ・桜

出来たては最高

踏み入れる前にポン・デ・桜を頼もうと決めていました。普段はキャンペーンものでもあまり決めてないのですが、そんな気分でした。
しかし入ってみるとポン・デ・桜シリーズが1つもありません…気分がのっていた私は店員さんに聞いてみることに。奥のストックから「出来たてです♪」ど出してくれたのでそのまま注文することに。

ポン・デ・リングは出来たてをいただける確率が結構高いのですが、まさか桜も出来たてでいただけるとは。

出来たてのポン・デ・桜はふわっとまだ柔らかく、通常より美味しいのは間違いありません。もし時間があれば店内食しながら出来たてを待ってもいいかもしれません。ミスドではわざわざ出来たてを教えてくれることはありませんが、食べたいと伝えれば大抵タイミングなど教えてくれます。



グレーズ ポン・デ 桜

口にいれた感想は予想外の美味しさでした。ミスドの春は桜フレーバーがよくつかわれていますが、なかなかクセが強いので普段は好みません。
しかし今回は出来たてだからか、桜フレーバーをクセではなく楽しめます。

元々苦手な人は誰かと分けてチャレンジしてみてください


ポン・デ感

ポン・デ・リングはかなりの数のバリエーションが登場していますが、ショコラのように混ぜられているものはモチモチ感がかなりない場合があります

その点では、ポン・デ・桜はモチモチ感を損なわずフレーバーが追加されていて、ポン・デファンを裏切らない出来です。

コーヒーがすすむ

個体差もあるでしょうが、グレーズや風味のマッチングがちょうどよくコーヒーに合いました。
いつもより飲んでしまったのでカフェインに弱かったり、胃が弱いと逆に困りますね。



カロリー表示

ポン・デ・桜 126円/209kcal
普通歩行31分、で209kcalは消費されます。

他のミスド春味

ポン・デ・桜もち 147円/233kcal
ポン・デ・さくらんぼ 147円/253kcal

桜ファッション 126円/297kcal
桜ファッションハニー 136円/346kcal
桜チョコファッション 136円/328kcal

ジョギング15分ほどで454kcal消費できるのでドーナツはチャラ♪
さくらんぼジュレは結構カロリー高いのですね。


ガジェコ サイトトップ

ミスド商品レビューコンプ
気になるニュース厳選追加
役立つ?ガジェット情報

これも人気