【特集】ハードル下がった。作ってほしい料理はみそ汁


バレンタインに手作りする?


バレンタインには手作りチョコ派や実用物派などがありますが、手作り料理として定番感のあった肉じゃがは今回みそ汁に負けたようです。

株式会社パートナーエージェントは未婚の20~40代男性と女性それぞれ450名(計900名)に、「手作りチョコと手料理」に関する調査を行い結果を発表しました。


バレンタインの値段アンケート

■調査結果要約
「手作りチョコ=本命」と意識する未婚男性は64.9%! 本命と義理、男性が意識を変える境目は1000円付近か
・未婚男性の10人に1人が恋人に手料理を作ってあげた経験あり! 男性が「料理を作ってあげた」と思うほどの料理でなくても、女性は「作ってもらった」と認識されているようです。お手軽なものでも作ってあげると女性は小躍りですね。
男性が女性に作ってもらいたい手料理に定番の肉じゃがをおさえ、第1位は日本の食卓に欠かせない「お味噌汁」が選ばれました!! その他「カレー」「ハンバーグ」「肉じゃが」がランクイン。男性が女性に作る手料理の定番はやはり「カレー」「チャーハン」「パスタ」


また「手作りチョコ=本命」と意識する未婚男性は64.9%と結構多め。練習でも手作りは疑惑を生む!


結果表は以下





これも人気