【特集】バレンタイン記事 決戦直前まとめ2 心の準備はできたか!?

騙す方も騙される方も大変?バレンタインの「嘘」10個【前編】:

ウソには、“相手を思いやるウソ”と“自分の利益のためのウソ”がありますよね。恋愛の中には相手を気持ち思うがためのウソや、つい見栄を張りたくなってとっさについてしまったウソなどもあり、後悔した経験がある人も多いのでは?
男性もついついてしまったウソがたくさんあるようです。今日はアイブリッジ株式会社のリサーチ結果を元に、ついついバレンタインについてしまったウソ・トップ10をご紹介します!

 ■10位:たくさん貰ったのに「一つも貰っていない」と嘘をついた
誰を相手にウソをつくかによって気持ちも変わりそうですね。“彼女に心配をかけたくなくて”、“男友達の中で浮きたくなくて”、“家族に恥ずかしくて”などいろいろと想像できます。
このウソをつける人はバレンタインデーの勝者だけなので、羨ましいウソかもしれませんね。

 ■10位:「昔は持ちきれないほど貰っていた」と嘘の武勇伝
バレンタイン前の飲み会でよく聞きそうなウソです。男性は格好つけたがる人が多いので、こんな武勇伝を語られたら、素直に感心してあげるといいかも?

 ■9位:明らかに義理チョコなのに「本命チョコを貰った」と嘘をついた
寂しいウソですね……。義理チョコと本命チョコって見分けるのが難しいこともあります。男性のプライドからでた発言っぽいです。

 ■8位:家族からしか貰っていないのに「家族以外に貰った」と嘘をついた
見栄っ張り男性がここにもいました。家族以外から一つももらえないのは、男性的には辛いのでしょうか。

 ■7位:忙しいと嘘をついて遅くまで学校や職場に残る
思わず「可愛い!」と思いませんか? 「二人きりにならないと恥ずかしくてチョコを渡せないのかも」と気を遣っているのかもしれませんが、女性から見たら「あの人チョコ欲しくて残ってるんだ」とわかってしまう行動。

あなたが今まで聞いたことのある言葉はありましたか? バレンタインデーは男性にとってもらったチョコレートの数を競い合うレースのようなものなのかも!? 【後編】では、トップ5をご紹介します。



いいなあ…非モテ男子必見!バレンタインでショックを受けないようにする方法:
季節は冬の終わり。非モテ男子にとっては辛い一日がやってきます。そう、バレンタインです。菓子会社の企業作戦とも知らず、ハートの梱包に包まれた普段よりちょっぴり高価なチョコレートを買い漁る女性たち……。カップルやモテ男ならいざ知らず、そうでなければ楽しみよりも憂鬱な気持ちのほうが大きいかもしれません。しかし、彼女がいなくとも、モテなくとも、本命チョコはおろか義理チョコさえ貰えるか怪しくったって、バレンタインを乗り越えられるならそれでいい!せめて、憂鬱 全文
nanapi 02月13日12時00分


バレンタイン当日に言われたらテンションが上がる男性5のフレーズ/Photo By Alaskan Dudeバレンタイン当日に言われたらテンションが上がる男性5のフレーズ:
バレンタインはもうすぐそこ。今頃、大慌てでチョコの材料の買い出しをしている人も多いのではないでしょうか?【さらに写真を見る】バレンタイン当日に言われたらテンションが上がる男性5のフレーズ予算、時間、手間と多くの労力がかかるバレンタインですが、それでも頑張れるのは愛する彼の喜びの反応を期待しているからですよね。そこで今回は、バレンタインの準備に励む女性の原動力となりそうな「当日言われたらテンションが上がる男性のフレーズ」を並べてみました。 全文
モデルプレス 02月13日11時23分

これも人気