ミスタードーナツの飲料水に高濃度塩素 3人が体調不良訴える
http://www.j-cast.com/2013/03/23170836.html
j-cast.com
大阪・豊中市のドーナツ店「ミスタードーナツ豊中駅前ショップ」で2013年3月22日、提供された水を飲んだ客3人が体調不良を訴え、病院で治療を受けた。
新聞報道などによると、22日13時頃、店のカウンター内のピッチャーの水を飲んだ女性客が「異臭がする、味が変」と訴えて病院に搬送された。その後3歳の子どもと女子高校生からも、店を出た後に体調不良で病院で手当てを受けたという連絡が店に入った。
保健所が調べた結果、飲み残しの水から水道水の目標値の600倍にあたる600ppmという高濃度の塩素が検出されたという。
店は22日16時半から当面閉店し、詳しい原因を調査するという。
インタレストマッチ
さてかの件に関してですが、当然スタッフが故意にいれることはありませんよね。個人的な恨みがあれば別ですが。
わかりやすいのは塩素だったことです。
ミスドで使われている洗剤が塩素系であれば単純な洗いのがしということになります。
ハッキリとは言いませんでしたが知り合いのスタッフもそう思っているようでした。
店舗数も多いうえに店舗で製造するだけに、混入も時々ニュースになります。ニュースの件数なら確率としてはかなり低いものの、製造過程や業務内容に問題がないとはいえないでしょう。
本社からの対応は謝罪等の簡単な終末ではなく、変化を期待したいところですね。
ちなみに私は混入も、入れ間違いもあったことはありません。