モスド!?ミスドのライスバーガー美味い。


これはすごい!
ミスド市場最大の事件です。
そりゃドーナツじゃないんで事件ですね。今回ミスドが出して来たのはモスのライスバーガーとコラボした商品!ミスドからはライスバーガーのミスドアレンジが、モスからはフレンチクルーラーのモスアレンジが出てます。

これが実現したのはモスとミスドが無茶したわけではなくむしろ苦肉の策です。元々ミスドの親であるダスキンとモスジャパンフーズは株を持ちあってまして協力関係にあります。そしてミスドは昨今の流れにかなりギリギリまでやられている様子でしてなんとかしようと躍起になっているところ。
その一つがファンミーティングであり、今回の交換販売です。

その辺の事情は経済誌に任せてたべましょか。
いただいたのはせっかくのミスドなので甘いものということであん&カスタード302kcal 324円


値段
他のドーナツと比べて324円と高いですが、ドーナツセットが520円とドリンクとドーナツをもう一つつけた途端にお得すぎる感じになります。理由は値段と食べ感。詳しくは後ほど。

食べ感
私はライスバーガーをモスで食べたことないんですが、これなら食べたいと思う。理由は米が美味しい。焼き目をつけているのでしっかり米があっていいですね。ただ、おはぎと思って食べるこの商品ではなかなか評価が分かれそう。ロケニューさんなど大手では発売前試食してましたん♪またびっくりするのはあん&カスタードなのに芋がつえぇ!初めなに食べたのかわかるまで考えてしまいました。そして大手さんはあまりこのこと書いて無いのなんで。
しっかりご飯なのでおはぎよりご飯感がつよく塩気が強め、一つでお腹一杯になる女子は多そうです。カロリーも300越えなのにオールドファッション程度と満足感ならこっちが勝ち!

スタッフさんの話だと出だしは分かり易い坦々ひき肉の方が出てる様子。しかし甘党の私はこちらを押す!ドーナツじゃないしヤムチャでもないし定番化はないだろうけどして欲しい位推し!

お勧めはドリンクとドーナツ一つつけたセット520円!理由は出来たてをくれるのでご飯は暖かいうちが美味しいので早く食べちゃう。それに単品324円なのにドリンクセットが420円、ドーナツセットが520円とドリンク100円扱い。やすい。ドリンクとドーナツ頼んだらライスバーガーついて来たくらいなっとるやん!

出来たては大変
注文する時に気付いたのはミスドのショーケースにならんでません。これは!飲茶は元々オーダーから作りますが、温めるだけ。これも挟んだ状態で置いているところもあるかもしれませんが、ワザワザ温めるということて別管理してました。混んでるお店は大変!裏方さんの仕事増えまくり、出勤はやめてドーナツさきに作っておくか品切れドーナツが増える予感です。

あまり売れないと楽ですが、商売ですもんね。




これも人気