【news】CES2013系ニュースまとめ 全部じゃない【そろそろネタも・・・】

[CES2013]ソニーがXperia Zの機器間連携を披露、1Tバイトの「Personal Content Station」も登場(ニュース): ソニーは、同社のスマートフォン「Xperia Z」と、テレビやオーディオ機器を連携させるデモを「2013 International CES」で披露した。「ワンタッチ」をキーワードにXperia ZのNFC機能と、Bluetoothおよび無線LAN機能を活用する。


130109minipro.jpg
[ #CES2013 ]超かわいいミニミニプロジェクター:




このちっちゃくて、かわいらしいものがプロジェクターですって!

もともと子供用に作られたそうですが、大人でも十分楽しめそうです。

Innocube DLP pico projector」という名前のこのプロジェクターは、子供部屋の天井や壁にTVを映すことで子供たちをリラックスさせる事を想定して作られたそうです。(私が子供だったら部屋でTVなんか見れたら、いつまでも寝なくなっちゃいそうですが...)

でもそんな意図は忘れてしまって、このかわいらしいプロジェクターをどう楽しむか考えてみます。Wi-FiストリーミングアンドロイドのMHLポートに対応しているので、撮った動画を流すこともできます。外側はタフなゴム製ですので、衝撃にも耐えることができ、旅行など良さそうです。

気になるお値段ですが300ドル(約26500円)を切るそうです。年内早めに発売予定!
Jamie Condliffe(原文/mio)

20130110surfaceprohandson.jpg


[ #CES2013 ]Surface Proハンズオン! 最初からこれなら良かったのに...:



CES会場の米Gizmodoが、マイクロソフトのSurface Proに触ってきました。さて、その感想は?
そうこ(Sam Biddle 米版




これも人気