【願いも叶う】ミニストップでドラゴンボール食べまくり【でも玉足りない】


少し前にネットでドラゴンボールの映画の話題を見ました。まだ新作を作る人気があるんだなと、改めておどろきました。
その後またネットでそのドラゴンボールの映画とタイアップした物が沢山出ていることを知って、その中のミニストップの商品に目が止まりました。
一番気になったのは…Xフライドポテト!!
ではレビュースタートです。

Xフライドポテト

角の多いX型にカットされたポテト
とにかく見た目がきになるでしょ?気にならないわけがない!しかも購入してわかったのはリバーシブルだってことです。表に主人公である悟空の顔、裏にはライバル?であるベジータの顔があるんです。

商品名であるXがなんのことかも、購入して理解しました。
ポテトの断面がXになっています。しかも成形ではなくそのまま切ってあるようです。ロスが多くなりそうなのが気になりますが、そこは置いておいて味見です。

Xになっているので、普通のポテトの倍の角があります。ポテトを食べたことがあればわかりますが、ポテトの食感でカリカリとしているのは角なんですね。
それが多いのでカリカリも倍!!…かと思ったんですが、いまいちカリカリでもありませんでした(笑)

ただ味の方はよく、ポテト好きな人は話題作りにも一度試して欲しいですね。



ブーのためのホイップ

ポテトと一緒に買った魔人ブーのミルクプリンです。見た目で疑問になったのはどこにプリンがあるのかということ。
実食で笑ってしまったのはそのホイップの量。なんと器の3分の1ほどがミルクプリンで残りはほぼホイップ!商品名もブーのホイップでよかったよね(笑)

ホイップの味はイチゴ味で美味しくできています。ほとんど酸味のないイチゴ風味で食べやすいもののこだわり派には物足りないだろうとおもいます。



不思議なピザ玉

別の日に買ったピザ玉も一緒にみてみましょう。広告に使われている画像ではドラゴンボールの星もはっきりあるので、この星はどうなってるんだろるなと思っていました。
商品を実際に見てみると、星は生地にピザソースで型押ししてあるようです。ただ焼き色や擦れたせいで探さないとわからない感じになっています。

味はピザ玉というだけあってピザを内側に丸めたそのもの。しかしはじめの一口はピザを判断できずに味の出口を探る時間がありました。
ピザなだけにお腹にたまるので小腹にもオススメ。




100円のコーヒーSと一緒にイートイン
ミニストップは最近のコンビニに外れず淹れたてコーヒーの提供をしています。ホットSが100円なので今回のおやつたちとイートインでもいかがでしょう。
















これも人気