【ミスド春味】ポン・デ・桜もち レビュー【カロリー表示】

和ドーナツ桜もち!

系列に和っ花という蒸しドーナツ屋さんがあります。そちらには和風ドーナツがたくさんあり、季節感もたっぷりで特に気に入っていました。

126円/209kcal
桜の葉のフレーバーを使った桜もち風味のポン・デ・リング。
もちもち生地から、ほんのり甘い春が香り立ちます。
アレルギー特定原材料情報
卵○/乳○/小麦○/そば--
落花生--/えび--/ かに--
もちっよりてろっ

小豆で桜は香る

桜の香りの今年のミスド春味ですが、一番の相性はやはり和風なこの桜もちかもしれません。
チョコにしてもハニーにしても相性が良いとは言えない桜の香り。上級な方には上品で季節を感じるのかもしれませんが、私には何とかなるかならないかぐらいで好きになれません。
そんな中でやはり小豆とくず餅が入っているポン・デ・桜もちは馴染みのある風味にまとまっています。

少ない小豆でも存在感

小豆が入っているとは言っても実際は数粒が等間隔に置かれているだけです。スタッフによってはあんこが入っていると言ってますが、誤解する方もいそうですね。
しかし食べていると数粒の存在は大きく影響しているようです。潰されずに入っているので歯触りも感じられますし、味に変化もついています。小豆は小粒でもナントやら♪

カロリー表示

ポン・デ・桜もち 147円/233kcal

他の桜味なミスド春味シリーズ

ポン・デ・桜 126円/209kcal
ポン・デ・さくらんぼ 147円/253kcal

桜ファッション 126円/297kcal
桜チョコファッション 136円/328kcal
桜ファッションハニー 136円/346kcal

233kcalは平均的なドーナツなカロリーですね。ファッション系があるのでカロリーで選ぶならポンデに軍配が上がりますが、ハニーにも手を出してもらいたいところです。




ガジェコ サイトトップ

食べたくなるミスドレビュー
気になるニュース
持ち出し系ガジェット

これも人気