【gadget】高級万年筆が見たいinアマゾン

アマゾン最高値?

最近はスマホやタブレットの普及でペンを持つ機会が減りました。
それでもたまにペンを持つとなんとも言えない高揚感があります。
それは何を持っても良いわけじゃなく、何に書いても良いわけじゃありません。

私は今筆ペンか、適当なボールペン、パーカーの5thのインジェニュイティに惚れてアーバンプレミアムの3つを使っています。
すっかりシャーペンや鉛筆を使わなくなったので、最近は欲しいなと思っているところ。


さて、海外でいいペンといえば 万年筆 です。もちろん国内でも万年筆は良い筆記具として扱われていますが愛好家以外には使われているイメージがありません。

そこでみんな大好きamazonを覗いて、万年筆を捜してきましたよ。いいやつを






最高級会津蒔絵 オーロラ 『東雲』製作 中字

あぁ来ましたねぇ。いいやつです。素晴らしい蒔絵が軸に施された高級万年筆です。
お値段なんと21万円!!!!!しかしamazon内ショップでは146000円(調査時)となっていて、6万円以上お得!!!

これは買うしかありませんねぇ。


商品説明



日本古来
の伝統工芸の高度な技術を生かし一流の
蒔絵作家が時をかけ理屈抜きに魅かれる
絵を一本一本丹念に手作りで制作した本漆
の加賀蒔絵と会津蒔絵の最高級万年筆
です。

この蒔絵をつけられた方はお亡くなりになっているようで、この作品はもう作られることもありません。


とはいえこの金額をさらっと出す方はそうそういらっしゃらないと思います。
そこでもう一本探しておきました。

セルロイド 中字 ミッドナイトオーシャン


同じくプラチナ万年筆のものです。こちらも31500円のところを23000円(調査時)とお得。
装飾なしでこのお値段なら、かなりの高品質であることが感じられます。
ペン先も耐久力があるので、よく使う方にこそ買っていただきたい万年筆です。




ついでに



プラチナ萬年筆 早川式繰出鉛筆 限定複製 です。
鉛筆?と思いながら見てみました。がこれも欲しいですね。

7144円もします。万年筆から考えたら安いですが、どうしましょ。

パーカー インジェニュイティ F(細字) S1-1201 ブラックラバー&メタルCT
これもぜひ見ておいてください。細字なのにペン先はそんなに細くないしリフィルが高いという評価が多いですが、書き味に対する評価はさすが。



これも人気