ミスド夢ドーナツ ポンデオールドファッション カロリーの鬼

毎日ミスド活動に勤しんでいるひとしですどうも。
ミスドにはたくさんのドーナツがありますが、コレとコレを一緒に口に入れると最高なんだよ!みたいな人がたまにいますよね。いません?いることにしましょう。他にも多くは食べられないけど色々食べたい!という人もいます。これは間違いなくいますよね。

そんな人たちのためにミスタードーナツが生み出したのが夢ドーナツ!!
今日はその中のポンデ&オールドファッションを食べましたよ!

ポンデ&オールドファッションはなんと呼ぶ?

ミスドのドーナツはちょいちょい名前が長かったり言いにくかったりします。 ポンデ&オールドファッションもそこそこながいですよね。ちなみにちゃんと書くとポン・デ&オールドファッションでポン・デ・リングもそうですが文字にする時に点をつけるのは面倒です。
このドーナツは注文すると&は言わなくてもいいようです。つまり「ポンデオールドファッション」が正解。ミスドでは&を読まない名前がちょいちょいでていて今後は参考にしてみてください。

夢の架け橋!?ブリッジ型ドーナツ

ポンデオールドファッションを含めて夢ドーナツはドーナツを半円に切ってクリームでくっつけた形になっています。
実はコレ結構幅があるので食べにくいという話もあるんですが、夢のある話をすると夢の架け橋をイメージしたという噂も。食べにくさから結局一つずつに分解して食べるという人も少なくありませんが、そこは夢を繋いでいるホイップがあるのでそれだけでも普段のドーナツより夢を持って食べることができますね!

夢のないカロリードーナツ

ミスドのドーナツはカロリーの上限が決まっているのか400kcalを超えることはまずありません。このポンデオールドファッションもカロリーは359kcalとなっています。

以前は上限が300だったのかずっと300kcalを超えない物が続いていましたが、世の中の流れに乗るようにある日どんっと超えてくるようになりました。
美味しいは正義!ということで頑張ってほしいですね!!

これも人気