ミスター黒井さんドーナツ!

ちょっとにやっとしながら書きはじめます。

ミスドは時々少し高めのドーナツを出しますが、今回は少し前に話題になっていた?クロワッサンドーナツです。

ミスドでの名称はミスタークロワッサンドーナツなんですが、英語では?Mr.Croissant Donutということで、普通に観たことない人には黒井さんとドーナツなんですよ。

正式名称を書くことにしているので近くのポスターを見ていたらこの文字が目に入ってはじめて知りました。面白いですね。音的にはフランス語ですか?…調べて見るとクロワッサンてフランス発祥らしいです。バターを使って(カロリー増)、サクサクの食感と甘みが特徴らしいです。流石Wikipediaさん。あおくわしい。

軽そうで重いクロワッサンドーナツのカロリーはどうでしょう?…あぁこれは!何と420kcal!!流石クロワッサンです。全体的に他のドーナツより大きいとはいえまさかの400超えですか。このシリーズで一番軽いのはメープル&エンゼルで359kcal、ちなみにカロリーの高いこれまでの定番ドーナツはオールドファッションで318です。
これはすごいですね。



とはいえ、味が大事なんです。うまけりゃなんでも許されるんですよ人間みたいな簡単な奴らには!
もちろんおいしいです。今回いただいたのはホワイトチョコ&キャラメルホイップなんですが、初日にチョコレート&カスタードもいただきました。クロワッサンのサクサクももちろん、生地の美味しさチョコやサンドの内容も素敵なマッチングです。

お高めの194円ですが、ぜひ食べてください。
今ならお花見に持って行ってもいいですね。

これも人気