ミスタークロワッサンドーナツ ブリュレ食べたりカロリー気にしたり


新商品Mrクロワッサンドーナツブリュレ(336kcal/162円)

ミスドのブリュレは二度目?三度目かですが、好きなんですよねこれ。

クロワッサンドーナツとは

サクサクが最高のクロワッサンはサクサクしていなければバターの香りを楽しむものだ!とおもっていたのです。スーパーのパンコーナーで袋に入ってるようなものでもその香りがあればそれはそれでよしとして好きなんです。
ミスドの場合はバター感もサクサク感も薄れてその袋パンな感じになりつつあるんではないかと思います。
このブリュレは間に挟まっているのがカスタードでその水分が吸収されたからかサクサクはしていませんでした。バター感は多少わかるもののブリュレですので焦がしてますよねどっちつかずな香りという感じもします。
それでもカスタードラブな私は3つくらい一気食いできる美味しさです。カスタードだけでいけるわけではなく、クロワッサンドーナツだからこそだと思いますね。カスタードの入ってるどーアツのカスタードクリームはそんなに食べようとも思いませんもの。

ブリュレ

簡単に言うとブリュレってぷりんですよね。よく見るカラメルではなく、表面にかけた砂糖を焦がしてあったら名前が変わるみたいなレベルの変化です。
派生するとほとんど一緒になってしまうのでこまかいことはどうでもいいんですが、プリンは牛乳、ブリュレは生クリームだったりするらしです。ブリュレという名前そ1
のものはフランス語で焦がすということらしいのでやはり表面の焦がしたところがポイントです。
因みにパンナコッタは卵なしでゼラチンで固めたものとか、卵も入れてゼラチンで固めたらババロアだとか泡立てて固めたらムースだとか難しいですね。

Mrクロワッサンドーナツブリュレ 336kcal/162円 
Mrクロワッサンドーナツ焼きチョコアーモンド 349kcal/162円 
Mrクロワッサンドーナツチーズアイシングブルーベリー 370kcal/162円

これも人気