寒くなったらキャンプでコーヒー

寒くなったらキャンプでコーヒー

今晩は!ただのです!
私はキャンプなんて滅多に行かないんですが、毎日行きたいなと思っています。狩猟もやってみたいし植物に詳しくなっていろんな自然を利用して生きてみたい。
ハンモックの上で寝袋に体を入れてふわふわと星を見ながらコーヒーを啜る。

迷彩 ハンモック 2人用 固定 ロープ 付き


キャンプと言っても私がやりたいのはテントで火おこしからやるタイプのもの。多くの方には理解できない不便な生活です。トイレすら手作りでもいいです。


そんな不便はせずにいいところだけ抜き出せばキャンプはとても爽やかな趣味です。それでも必要なのは火です!
先ずは火をつけるマッチなどは風や水に強いもの


夏対策!!!プロフォース/ファイヤースターター 着火器 火打ち石LM-6マグネシウムメタルマッチ ファイアース  並行輸入品

キャンプ・アウトドア 防災用品 マグネシウムファイヤースターター 火打石

マグネシウムファイヤースターター 火打石 (オレンジ)


そして火を利用するスタンドなどは移動に困らず、利用目的に合わせて

VARGO(バーゴ) ステンレス ヘキサゴンウッドストーブ 薪ストーブ コンロ 焚き火台 キャンプ用品

Esbit(エスビット) ステンレスストーブ CS75S


そしてコーヒーを作るならその場で豆を挽けば雰囲気も楽しめます。

ポーレックス コーヒーミル

ポーレックス セラミック コーヒーミル ミニ


うーんキャンプやりたい。

これも人気